« 実家のひるごはん | トップページ | おひな。 »

グインサーガ

 
ぜんぜん知らなかったんだけど、アニメ化されるんですってね奥さん!

http://www.guinsaga.net/


期待してトレーラー見てみたら、、、
ありえないだろこのアニメアニメした絵・・・orz


もっとこう、

ノスフェラスの砂漠のほこりっぽい空気や、かわいた大地の不毛さ、
神々に見捨てられた奇怪な生物の巣くう不気味さ。

繰り返される戦、おびただしく流れる生臭い血、征服者の傲慢と、拷問の残酷。

だまし、だまされる人間のいやらしさ、愚かさ、きたなさ。

そんな、原作のダークファンタジーをちゃんと表す絵柄であってほしかったっつーか。
可愛いだけのファンタジーじゃないですからねえ。凄惨な場面も多いし。
ハ●ー●ッターじゃないんだからさ。


だいたい、中世以前の舞台なんだから、夜は町中だってうっそりと暗く、
石畳や建造物はロンドン塔のごとく沈んだ陰惨な色合いをしていたはずだ。
肌も髪も、しょっちゅう風呂に入ってさっぱりしていたわけじゃあるまい。
服だって、現在のように、漂白したような白ではなかったはず。
戦場ならなおさら。
兵士の鎧だってつるりと磨かれているはずがない。

そういう質感にこそ高度にこだわってほしかった。。。グインサーガならば!


NHKだからか?


アニメ化って、いろいろハードル高いですねえ。
とくに小説だと、それぞれに描いている像ってのがありますから。
私はちょっと、このグインは見る気がしないわ・・・。


機動警察パトレイバーも、原作マンガを好きすぎて、
アニメをまったく見られなかったし、思い入れはときに仇になるかもですね。


***


なので、以下はまったくサイトとトレーラームービーを見た
至極個人的な愚痴であります。

グインが猫みたいだ・・・タイガーマスク・・・?
もっと怖く、強そうに、筋肉をていねいに描いてくれよう。
ベルセルクのガッツにリアルな豹の頭をつけた感じで!

イシュトバーンが上品すぎ。
ずるそうで計算高そうで下品でワイルドで、でも愛嬌のある顔じゃないと。

一番ありえないのはナリス。設定では妖艶なまでに絶世の美男ですよ。
なんでアストリアスのほうがハンサムなんだ-?

リンダもちょっと。近寄りがたい王女の気品がないのではっ。

まぁ、アムネリスとアストリアスは、そうイメージから外れてなかったです。


(・・・若崎さんオタクだったんだーとか今さら言わないように。)



« 実家のひるごはん | トップページ | おひな。 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44205067

この記事へのトラックバック一覧です: グインサーガ:

« 実家のひるごはん | トップページ | おひな。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ