« 福岡です | トップページ | 実家のひるごはん »

美しい男性

 
実家ライフを堪能中の若崎です。今日はテレビの話。

楽し下らないBSジャパンの「美しい男性!」が私の金曜の楽しみです。

売出し中の美青年8人を集めて、松尾スズキがいろんな企画で
いたぶり倒すという、ちょっと倒錯的で、バカバカしく、美しい番組(笑)。

ローションを頭から垂らされながら討論する「真剣美青年ぬめり場」とか、
現在進行中の運動会では「短いTシャツを着て、ちらっと見える乳首の
美しさを競う高跳び」とか、天下無敵のくだらなさがサクレツしてます。

最初見たときは「くだらなすぎるよなー(´^`)」と思ったけど、
見続けるうちに、じわじわじわじわと、おかしさが沁みてきて、
今ではがっつり中毒なのさ。


オープニングの主題歌もねえ・・・頭から離れなくなる・・・。
「長ズボンの男性 と 半ズボンの男性」
「長患いの男性 と 七草がゆと 男性」
「切腹する男性 介錯する男性 それを見ている美しい男性」
畳みかけてくるグルーヴが生み出すイミフメイのポエジーにやられました。


ボーイズの中でも、この人はこれからもっと売れるだろうなーと思うのは、
成松慶彦氏。(舞台では活躍中です)
188センチのすらりとした長身に、ながーい足。 濃いめの甘いマスク。
すっきりした立ち姿の目立ちっぷり、存在感が圧倒的です。
もー28歳だし、そろそろブレイクしないと美しい時期が終わってしまうですよっ。


個人的には、株元 英彰くんが大のお気に入り(≧∀≦)
私の考える完璧な日本的美少年の顔をしとる。
美しくて可愛らしくて、もうもう、目が釘付けになります。
こんな息子がいたら自慢でしょーがなかろう。うらやましいなぁ、お母さん。
頼むから売れてほしい。そしたらしょっちゅーテレビで見られるもん。
時代劇の美小姓役なんてどうでしょうか。


演技はフェミニンな田中伸彦くんがすごくうまい。
デレアヌはあの空気に馴染んでて、いきいきしてる。
帰国子女・水野の天然だか計算だかわからないズレたセンスが
たまにツボに入る。
みんなキャラが立ってます。


もーあと何回かだけど、最後までこの番組のバカバカしさと美しさを
堪能したいのでした。


ちなみに当の松尾さんもかなり面白いです。
舞台でよく見せる、あの不可解でケイレン的な踊りをおしげもなく
披露なさってますよ。ボーイズへの容赦ない突っ込みも素晴らしい。



« 福岡です | トップページ | 実家のひるごはん »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44172410

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい男性:

« 福岡です | トップページ | 実家のひるごはん »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ