« ワタリウム:島袋道造展 美術の星の人へ | トップページ | たまに食べると »

さいきんの悪知恵

 
不景気ってことで、せこい経費節減対策を行なっております。


 1.おもしろそうなマンガの1巻をアマゾンで片っ端から買う。

 2.読む。

 3.これは続きを読みたい! …と思ったモノについては、
  そっとベッドの枕元に積んでおく。

 4.寝る前にのんびり読めるマンガを探す王子が、さりげなく手に取る。

 5.読んでおる。しめしめ。

 6.その結果、

  王子:「これ面白い! オレのカード使っていいから続き買っておいて!」 

 …となる。

 7.いっきに揃う(´∀`)ワーイ


王子のメリット: 面白いマンガを発掘する手間が省ける
私のメリット: 買いそろえる資金節減

Win-Winの完璧な作戦(一般的には悪知恵)。


今年の戦果:
 シグルイ(南條範夫原作・山口貴由作/秋田書店)
 罪と罰 A Falsified Romance(落合 尚之/双葉社)
 それでも町は廻っている(石黒正数/少年画報社)

落選:
 ベルセルク。。。自腹で買ったよ33巻まで。面白いのになー。
 王子には残酷すぎてダメだったみたい。


『罪と罰 A Falsified Romance』については、感想をまた詳しく書きます。
ドストエフスキーの『罪と罰』を下敷きにしつつ大胆に現代に翻案した、
怒りと鬱屈と偽善、そして搾取と殺人にまつわる罪と罰の物語。

なかなかすごいマンガなんです。いっきに3巻まで読むことをオススメしたい。


  


« ワタリウム:島袋道造展 美術の星の人へ | トップページ | たまに食べると »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

06_ マンガ愛」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44008472

この記事へのトラックバック一覧です: さいきんの悪知恵:

« ワタリウム:島袋道造展 美術の星の人へ | トップページ | たまに食べると »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ