« イタリアンラッキー | トップページ | 舞台:蜉蝣峠 »

貧乏ゆすれ!

 
面白いもんみつけましたwww

前にTech総研の「テックハニー」取材で訪問した面白法人カヤックさんが
明和電機とコラボして、こんなもん作ってます。
(その節はお世話になりましたライターです、ペンネームが違いますが)


ビンボーゆすりを科学する<YUREX>

 《ビンボーゆすり――それは人が思考するときに現れる、
 一人一人固有のインナービート。
 脳の運動としての「考えること」と、体の運動としての
 「ビンボーゆすり」はつながっています。
 YUREXは、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、
 そのリズムをコントロール。明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、
 あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置です。
 http://bbu.kayac.com/about/


だそうですよ。

ふとももに取り付けて、ビンボーゆすりビートを計測し、紋章化して保存。
ノリノリ状態時のビート紋章を再現することで、いつでも集中スイッチON!

さらにYUREXをPCに繋ぐことでユスリート(ビンボーゆすり人)コミュニティに
データが送られ、あなたのビンボーゆすり回数の世界ランキングがわかる!

…という冗談マシンらしい。


こういうバカバカしい発想、大好き(≧∀≦)
いつか世界中のユスリートの力で電力でも起こしてほしいですね。


ちなみに私はまったくビンボーゆすりしないので、
ビンボーゆすりの妙味がわからないのですが。
「ビンボーゆすりを実用化しよう」という逆転のココロザシがすばらしいです。


YUREXは、ただいま予約受付中。

どんなもんだかすっごく見てみたいので、私のリアル友人ズの誰か、
ぜひ買って見せてください。

お願いぷりーず。



« イタリアンラッキー | トップページ | 舞台:蜉蝣峠 »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44595364

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏ゆすれ!:

« イタリアンラッキー | トップページ | 舞台:蜉蝣峠 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ