« 目黒川の橋から | トップページ | 貧乏ゆすれ! »

イタリアンラッキー

 
タイトルはてきとうな造語で、最近優良イタリアンに当たるな~ウフフ、
っていう意味でございます。


きのう友人のあゆみんと目黒川沿いでランチしたのは「ダ・オルト」。
桜の季節にオープンカフェなので予約しておいたのに、40分も遅刻しやがって
あいつはもおぉおお。 年下だけど容赦なくおごらせました。

ちなみにあゆみんは他人の遅刻にも寛大だからまだ許せるの。
他人の遅刻にピリピリするくせ自分は時間にいい加減な何様王様とは
付きあいきれません。


話がそれたけど、「ダ・オルト

パスタも悪くないけど、石窯で焼く本格的なピッツァが美味しかった。
景色のよさで、おいしさ3割増しだし。
ぜひランチタイムにいって、桜は今だけだけど、これからの季節だって
風にそよぐ若葉を見ながらお食事なんて、いいんじゃないでしょうか。




あと当たったのは、五反田の「トラットリア アリエッタ」。
とにかくリーズナブルで、値段を考えると美味しいの。

前菜2品、リゾット、パスタ、メイン1品を王子とわけわけして食べたんだけど、
けっこーおなかいっぱいになって、1万円もいかなかった。

えーと、うろ覚えだけどたしか食べたものは、

ズワイガニのサラダ、フォアグラのプリン、
春野菜とホタテのリゾット、鴨のラグーソースのフェットチーネ、
牛ほほ肉の赤ワイン煮。
そして、ハウスワインをボトルで1本。

まあ、食前酒とケーキとコーヒーを追加してたら、1万5千円くらいに
なったでしょうけど。
五反田でちょっとした食事をとろうと思ったらオススメです。


どっちも、リストランテじゃなくて、気取らないカフェランクのお店で、
こういう気軽に利用できるお店にアタリがでると、嬉しくなっちゃうのでした。



« 目黒川の橋から | トップページ | 貧乏ゆすれ! »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44593579

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンラッキー:

« 目黒川の橋から | トップページ | 貧乏ゆすれ! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ