« ひとりぐち | トップページ | ドーム »

かんぺきな顔立ちって?

 
自分にとっての「かんぺきにきれいな顔立ち」って誰?
っていう話を友人にさいきんよく振る私です。


これが世界一の美女だ! といったところで賛否両論あるのが
人類のありがたさで、あいつもあの子も私なんかも結婚できている。
なのであくまで個人的なかんぺきの話。


「おおっ、かんぺき!」と思う顔ね。 好きな顔、とは違いますよ。
スキキライと美醜の問題は別ですから。


友人アキラ:
 「若いころのジェニファー・ロペス」 まあ、わかります。色っぽい。
 でもなんつか、「肉食!」って感じで、私は恐怖も感じます。
 ジェニファー・ロペスに追いかけられたら全力で逃げると思います。

友人サイトウ:
 「ペネロペ・クルスの若いころ」 うんうん。私はジェニファーよりペネロペが
 好きです。生まれ変わったらペネロペ・クルスになりたいです。
 どうでもいいけど、ペネロペ・クルスって日頃キーボードで打ち慣れない
 文字の並びなので、何度も指が引っかかりました。

友人Mくん:
 「若いころのナオミ・ワッツ」 みんな若いころ若いころって、
 若いころを知ってるうちらも若くないってことよね。

王子:
 「今のところ檀れい」だそう。あー。檀れいキレイだよねー。
 あれで今年38歳ですよ! 奇跡のようなみずみずしさ。
 金麦と待っててほしー!

友人●●:
 「自分の顔」 ……彼女の知らなかった一面を知った気がしました。
 知りたくなかった気もしました。名前を伏せたのは武士の情け。

いとこT:
 「嫁の顔」 はいはいはいはいはい。




んで私は、だんぜん吉瀬美智子さんです。
サラリーマンネオで吉瀬さんを見るたびに「はー、かんぺき」って
溜め息をついていました。 さわりたくなる美女。


男だったら少年のころのビョルン・アンドレセンでしょう。

好きな顔じゃないけど、ビスクドールのような美貌というのは
ああいうものだと思います。かんぺきとしか言いようがない。

Photo


と、書くついでに画像検索をしていたところ、
現在のビョルン・アンドレセンを見つけて驚愕しました。
もうね、「驚愕」ってこういうときに使う言葉よね、って感じ。
加齢って残酷です。ヤック・デカルチャーです。
知りたい人はGoogle画像検索してみましょう。
個人的には、知らないままでいた方がいいと思います。


外国人だったらインド人の女優、アイシュワリヤ・ラーイはパーフェクトですね。

私がインド長期旅行中に映画館に行きまくっていた10年前、
このひとはスクリーンを席巻し始めた花盛りの娘さんでした。
なんというか、神話の神々の彫刻めいた、神秘的で瑕瑾ない美貌です。 ↓





ああいった顔に生まれつくというのはどんな気分のものなんでしょうか。
世界が味方に付いているようなものなんじゃないかなあ。

みなさんのかんぺきって、どなたですか?



« ひとりぐち | トップページ | ドーム »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合、若い頃の吉永小百合さんでしょうか。
たまに古い映画を見て、吉永さんが出ているとぽーっと見入っちゃいます。
お年を召してもなお、お父さん世代の男性をいまだ魅了する溢れる気品。
誰にでも好かれる嫌味のないかんぺきな日本美人さんだと思います。

吉瀬美智子と檀れいさんもきれい。
きれいな人って、みんな内側から輝き透き通るような肌をしている。
美肌の秘訣、気になります。

吉永小百合さんの清楚さはうっとりしますね。
私は映画の中の、はちきれるような吉永小百合よりも、
スチールのほうがより清楚さが際だっていて好きです^^
骨格から整っているのは関根恵子さん。間違いがない顔立ち。今もなお可憐です。

そうそう。美人って肌の質がなんかこう、違うんですよね。
内側からぽわっと白く光っているような、光を透過しているような……。
夏目雅子さんの肌も、ああいう感じでしたねえ。

こんにちは
突然割り込んで申し訳ありませんが、個人的にはサッカー選手・クローゼ的な顔立ちだと思います
目も鼻も口も真っ直ぐで、顔の輪郭も面長って言うのがそうなのではないのでしょうか
でも、表情からは愛嬌とか優しい感じがなくて、どことなく冷たいとか、人を寄せ付けない人がそのタイプなんでしょう。あくまでもこれは個人的な意見でして、主張が強すぎた事をお詫び申し上げます

>植草政さん

コメントありがとうございます(゚▽゚*)♪

クローゼ選手、めっさ彫りが深いですよね。
ゲルマンとスラブのいいとこどりな感じで。
昔は可愛らしいお顔立ちでしたが、すっかり大人のお顔になられましたね。

若い頃のボリス・ベッカーもキレイだったなあと、思い出しました。
(20年前の写真はネット上にないので、広く紹介できないのですが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44762891

この記事へのトラックバック一覧です: かんぺきな顔立ちって?:

« ひとりぐち | トップページ | ドーム »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ