« 王子めし。 | トップページ | 勝手に花ざかり »

ヤフオク運

 
笑っちゃうくらいクジ運が悪くてね。

どんなにしょぼい商店街の福引きでも残念賞のティッシュ以外を
引き当てたことがなく、おみくじで凶を引くのは日常茶飯事、
ビンゴゲームでは終盤になって会場のほぼ全員が「リーチの人~!」
「ハイハイ!」なんて手を挙げまくっている中で真ん中にしか穴が開いてない
カードを握りしめ、なんか別の紙が紛れ込んで回ってきたんじゃないか、
そもそも欲しい景品なんかひとつもないのになんでこんな惨めな思いを
せにゃならんのだ、と世界のすべてが恨めしくなるくらいです。


でもね。

不思議なことに「ヤフオク運」は非常によいの。


ここ数年、洋服のほとんどをヤフオクで、ぶっちゃけ1着100~700円にて
まかなっているんですけども、あーこれ外した似合わないわ、ってのは
2着しかありません。50着以上を落としてて奇跡の勝率。

(まあ…つまり私が最近服をとっかえひっかえしてるからって羽振りがいい
わけでもなんでもないんです。なんか手の内ばらしちゃった気分。)


それにチケット運!!


ヤフオクのチケット争奪戦はアツいのですよ。
ホントはこんなダフで買っちゃいけないのよね、不倫よね、とは思うけど、
そういう商売の人たちが買いあさるから、あっという間に正規代理店では
ソールドアウトになっちゃうんだもん。

悪魔に魂を売ったって行きたい公演ってのがあるのだ。
不倫にくらい……ヤフオクのダフにくらい、簡単に魂売ったる!
(※不倫=既婚者の浮気ではない。道徳に反すること全般。)


で、そのヤフオクチケット争奪戦、これが連戦連勝☆


こないだの野田地図も、劇団☆新感線(東京公演)も、
なぜか定価の2000円以下で落とせてしまったし、
今度の大人計画も定価キッチリで落としたし。

そして5月のユニコーン復活ライブ「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」!
なぜか、定価で落とせました……。

これはちょっと奇跡だよ。
8,800円の席が3万円近くまで高騰してましたからなー。


コツなんかとくにないんだけどね。
あえて言えば
「熱くならずに、想定額を1円でも超えたら手を引いて、別のに再入札」だけど、
私が競り落とした後もやっぱり似たような座席が高騰してたりするから、
もう、「運」としか言いようがないのかも。


クジ関係で悲しい思いをするたびに、
「ヤフオク運があるからいいもんね!」と、最近はちょっと心強く思ったり、
まあ、まあ要するに小市民。



« 王子めし。 | トップページ | 勝手に花ざかり »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44828485

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオク運:

« 王子めし。 | トップページ | 勝手に花ざかり »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ