« ドーム | トップページ | ヤフオク運 »

王子めし。

 
こないだ王子が有給休暇で、私が夕方からお仕事ってことがあったのね。

帰ってきたら、王子がごはん作っててくれた。わーい。


なかでもこいつが絶品でしたわ!!


Dscf4483


とこぶしの煮付けー!(≧∀≦)


醤油と酒とみりんで短時間煎り煮にしたあと
じっくり冷蔵庫で冷やして味を馴染ませた、シンプルかつ最強のつまみ。


あわびがちっちゃくなったみたいでカワイイよね、とこぶし。
うまみも濃いし。 なんといってもあわびより超安い。 大好きだ。


魚屋さんにいったら、おっちゃんに勧められたんだって。
50円値引きしてもらったんだって(笑)。

王子がひとりで魚屋さんでとこぶしを買って、
プライパンでちまちま煮付けてる一連の図を思い浮かべたら、
なんかすごくカワイイなぁ愛しいなぁと思っちゃった。


あとは鯵の刺身とか(自分で捌いたらしい)、きゅうりもみとか作ってありました。

王子のつくるものって基本的に和食か中華。
そして全般的に酒のつまみ。 似たものカップルってことなんだろうな。


もちろんこの日もビールでカンパイ☆
最近あったかくなってきて、ビールが美味しくてなによりだねえ。しあわせー。



« ドーム | トップページ | ヤフオク運 »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44822522

この記事へのトラックバック一覧です: 王子めし。:

« ドーム | トップページ | ヤフオク運 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ