« ユニコーンツアー2009 ~蘇える勤労~ | トップページ | 神、そらにしろ知ろしめす »

高円寺びっくり大道芸2009

 
 
昨日のユニコーンライブの興奮もそのままに、
今日は高円寺で大道芸のフェスを見てまわりました。


Dscf4527
(中国雑伎団)


パントマイム、ジャグリング、人形劇、
クローズアップマジック、中国雑技団、フランスサーカス・・・

高円寺の各所に設けられた会場を巡って、1日かけていろいろ観た!
もりもり盛りだくさん!


ジャグリングは3人ほど観ましたが、Juggler Laby っていう人の芸が
ハイレベルでした。


Dscf4534


支えもなく、バランスだけで梯子にのぼって、そのうえでクラブを3本、
ひょいひょい投げるんだよ。すごい集中力だねえ。

5つのボールがすべて空中に滞空している高度なトスまわしや、
ボール7個でのジャグリングもありました。ホントすごいです、Labyさん。

ショウとしての盛り上げ方にも好感が持てて、たのしく観られました。


あとは、加納真実というパントマイムの女性。
顔の造作はきれいな人なんだけど、アングラな迫力と、大道芸らしい
わかりやすい下世話さが融合してて。不思議な魅力がありました。

パントマイムとお笑いの間くらいのテンションでね、
五輪真弓の『恋人よ』の曲に乗せて、「つきあって」「交際して」と書いた
フリップをもって観客に無表情で迫るというマイムが絶妙におかしかった(笑)。

090503_koenji

なにげない動作のいちいちが、みょーにおかしいの。

マイムの動きが生む肉体の緊張感を、ズレた笑いに消化する計算が的確。
さりげない仕込みも細かくてナイス。

実際にみてみないと、あの青ジャージの迫力と、そこはかとない
オカシミは伝わらないと思いますんで、加納真実さん、おすすめしますよ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanoumami/




最近のワタシは遊びが日常の大半です。遊びの合間に人生やってます。
セミワーカホリックな王子は、「生産的なことをしたくならないの?」って
呆れてますけど、ならないねえ、ぜんぜん飽きないねえ。


豚インフルを警戒してて、6月に行くはずだったチュニジア旅行を
急遽とりやめたんで、その貯金をいろいろとまわしてるんだー。

日本でもインフルがパンデミックになって、内も外もなくなったらば、
いっそ遠慮なく旅行にいけるんですけどね。元気ならね。



« ユニコーンツアー2009 ~蘇える勤労~ | トップページ | 神、そらにしろ知ろしめす »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44883741

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺びっくり大道芸2009:

« ユニコーンツアー2009 ~蘇える勤労~ | トップページ | 神、そらにしろ知ろしめす »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ