« ラーメンズ | トップページ | あるいは、iPhoneへの完全なる擬態 »

万華鏡の視覚

万華鏡の視点

写真は、六本木ヒルズのスカイデッキからの風景!


今日は友人と、森美術館に 「万華鏡の視覚」 をみにきました。


展示内容はふつう…かな。
ガーンとショックを受けるような作品はなく、でも低レベルってわけでもなく。


現代美術はどうしてもヨーロッパやアメリカの美術館やギャラリーで
見たののほうがレベル高い気がしちゃう。
今回だって外国から招聘してるのに、なんでだろ。

微妙なタイムラグで古びちゃうから?

12個のミラーボールが光をあびてぐるぐるキラキラする小部屋が
印象に残りました。
同行者は「泡のでるワインの中にいるみたいね」って言ってた。
確かにたくさんの光の粒が部屋中を飛んでて、スパークリングな感じ。


スカイデッキから下るエレベーターで、20歳ちょいすぎくらいの少女たちが


「パイオニアって国の名前っしょ?」
「うそ、なんか英語じゃない?」
「ちがうよぉ、リトアニアとかイタリアとか、あのへんの国だよぉ」
「そだっけねー」


って会話をしていて、心の中で激しく突っ込んでしまった。


ない。 そんな国は。



 

« ラーメンズ | トップページ | あるいは、iPhoneへの完全なる擬態 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/44968700

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡の視覚:

« ラーメンズ | トップページ | あるいは、iPhoneへの完全なる擬態 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ