« 夏のおつまみ | トップページ | 誰に言えばいいのかな。 »

いってらっしゃい KAZOさん会

 
先日、某イタリアンで、いよいよ上海に移住しちゃうKAZOさんのお別れ会を
開催しました。

アニメーターKAZOさん、ヒゲのリーマンJJ、デザートモンスターあゆみーな、
んで、私。


出会ってまだ2年たたないんだけど、なんだか学生時代からの
友人のような気がする。

きっかけは、某技術系シンポジウムの打ち上げ。
主催者側のKAZOさん、社用で来てたJJとあゆみーな、
当時IT系Webマガジンで記事を書いてたご縁で出席した私、
ほかに80人くらい参加者がいた中で意気投合したのはなんでなんだっけ?


Dscf4653_02

(このイタリアン居酒屋は、すべて黒板メニュー。のぞき込む3人を後ろから
撮影。ただでさえ満席なので店名はナイショです♪ やすうまーなお店。)


いつのまにか 「いつもの4人」 になったこのメンバーで集まることも、
もう滅多になくなっちゃうんだなあ。。。
個人的には会い続けるだろうけど、4人じゃないと出せない空気ってあるもの、
やっぱり寂しいよ。


みんなキャラが濃くて、年齢もばらばら、考え方が合わないところもあったし、
ちょっとした小競り合いになる言い合いも何度かあったけど、
声を荒げる人はひとりもいなかったし、空気の読み方とか、人との距離の
取り方が上品で、ウマの合う人たちなんです。

2~3か月に1回は朝まで飲んでダーツして、そういう「ゆるやかなリンク」が
心地よかったなあ。具体的に助けてもらったことも何度もある。


2年弱の間に、KAZOさんが経営していた会社は解散。
あゆみーなはフリーになり、JJは次長に出世。 私は病気したりなんだり。

変わらないものなんかないって、わかってる。


「カニの季節になったら、みんなで上海においで」と、おおきなおなかを
ゆらしながら、KAZOさんが最後に手を振った。


お酒が1滴も飲めないKAZOさん。よくもまあ今まで、大酒飲みのうちらを
リードして付き合ってきてくれたもんだ。
静岡までイチゴ狩りにいったときは、文句ひとついわずに運転手やって
くれたっけ。あんときあゆみーなが50個以上イチゴ食べたんだよなあ。


どうか、上海でも元気で。 事業がうまくいきますように。


帰りの電車の中で、男とか女とか、社会的な地位とか利害とか、そういうの
なしで付き合える純粋な友人が、これから何人できるんだろうって、
ちょっと思った。


Dscf4672_02
(顔が出るとイヤがる人がいるかもしんないから、極小サイズでw
左から2番目がオイラです。)



« 夏のおつまみ | トップページ | 誰に言えばいいのかな。 »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45460430

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃい KAZOさん会:

« 夏のおつまみ | トップページ | 誰に言えばいいのかな。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ