« なっとう礼讚 | トップページ | ことしは、やります。 »

うちにおいでよ。

 
えー、友人のなおちゃんが家に来てくれたことを書こうと思うのですが、
本題に入る前にひとこと。


喜屋武さん、みなさん、
腐男塾「勝つんだ!」オリコンウィークリーチャート7位入り、
おめでとうございまーす!!!(≧∀≦)

にゃんと、喜屋武さんご本人からお知らせいただいたので、
こちらでも微力ながら宣伝をっ!!


今回の「勝つんだ!」は、ヤッターマンのエンディングテーマとはいえ、
働く大人に聞いてほしい歌詞です。毎日つらいことはあるけれど、
「まだまだ、人生これからこれから。ガンガンいったるでえー!」
って思える応援歌。若く可愛らしい声で歌われると沁みます。

でね、ぜったいDVDも見るといいよ! かわいカッコイイからみんな。

「見ていると明るい気持ちになれて、元気が出る」……これですよ、
アイドルはこうでなくちゃ! ですよ。
そういう意味では、男の子の格好はしてるけど、すごく正統派の
アイドルなんだと思います、腐男塾。 私はもちろん「桃くん」プッシュ!


前作の「俺の空」もいいよ~、コーラスがきれいで気持ちいい。
私はカラオケ行くとぜったい歌ってますからね、「俺の空」!!




***


さてー、本題。

友人のアロマセラピスタ☆なおちゃんがうちに来てくれたことを
書いておこう。
最近はひとんちにいくのがウルトラおっくう。招く方が好きさ。


ライスサラダ、アボガドのハニーマスタードディップ、大根と貝柱サラダ

090610_2


メインは、なおちゃんが来てから、からあげジュージュー。
美桜鶏でつくりました。やっぱりおいしい、美桜鶏!
ふたりで300g食べちゃったです(笑)。

090610


おしゃべりがあれば、食事は楽しい。







*** おまけ ***

<レシピ:ライスサラダ>

1.米1カップを、たっぷりのお湯で、研がずにそのまま10~15分ほど
 アルデンテに茹でます。途中で軽くまぜて、くっつかないよう。


2.茹でた米をざるにあげて冷ます。くっつかないように気をつけてね。


3.野菜を切ります。茹でたニンジンとブロッコリ、きゅうり、コーン、くるみ、
 パプリカなど、彩りのいい野菜を、1cm角に切り、塩を振っておきます。
 くるみはぜったい入れたほうがいい。こくがでます。


4.ドレッシングを作ります。
 オリーブオイル、塩、レモン汁、玄米酢、マヨネーズ、おろしにんにく、
 コショウ(あればカイエンペッパーをミルで挽くといい匂い)、以上を
 味をみつつ、適当な量でまぜまぜ。

 オリーブオイルはかなり多めにね。レモン汁の量はお好みで。
 米に味がつくように、しっかり塩もコショウも入れて。


5.食べる30分前に、米、野菜、ドレッシングを混ぜ混ぜして
 冷蔵庫で冷やしつつ、味を馴染ませます。


6.混ぜてから時間が経つと味がボケるので
 食べる30分前にまぜて冷やしたら、すぐ食べるのがポイント。
 あとね、そこそこ冷たくないと美味しくないよ。室温だとイマイチ。


Dscf4552



« なっとう礼讚 | トップページ | ことしは、やります。 »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45295974

この記事へのトラックバック一覧です: うちにおいでよ。:

« なっとう礼讚 | トップページ | ことしは、やります。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ