« 豊洲です | トップページ | RHODIAと蒸しパン »

きれい。

 
きれい。

紫陽花の季節ですね。
あちこちの庭先に、おおぶりな花を見かけます。


最近になって、紫陽花の美しさがわかるようになりました。
むかしはね、「地味だなあ」って思ってたの。バラやガーベラが好きだった。

バラやガーベラは群生していると、ぺちゃくちゃおしゃべりしているように
見えませんか。
ほこらしく、あかるく、主張が強く。 音が満ちているような賑わいがある。

でも、紫陽花や桔梗は、たくさん群れて咲いていても、ひっそりしています。
「集団」にならない感じ。翠影にひっそりと、それぞれの顔をあげている。


紫陽花。 いまは「すきな花ランキング」のかなり上位にきます。


王子は青い紫陽花がすきなんだって。
私も、赤みがかったものより、青いのがすき。

上品で、凛としていて、どこかさびしそうで。
青い紫陽花は、男性的な花だなと思う。




紫陽花は、いちばん雨が似合う花。



 

« 豊洲です | トップページ | RHODIAと蒸しパン »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぉひさしぶりです(*≧m≦**)
おはなはじめてからあじさい好きになりました。
職場が月島のちかくです。ムッシュとマダムおぃしかったか気になるんですけどwwwwww

あじさいって群生してると
微妙に色具合が違ってて
すごーくお得感のあるお花だなあって
毎年この時期楽しみにしてます☆

写真のあじさい、とってもキレイですね☆
私も、携帯かデジカメで雑草のお花コレクション
撮影、再開しようかなって思いました♪

>みみあ猫さん

おひさしぶりです^^
お花されてるんですね-! 私は美的センスがほぼゼロなので、お花できる人は尊敬します!
月島マダム、おいしかったですよ-、生地がしっとりで。
明日も豊洲なのでまた買ってくる予定。ムッシュ(カカオ味)よりマダム(ホワイトチョコ味)が好みでした。

>ユリさん
写真の紫陽花は、あまりに青があざやかで思わず撮ってしまいました(≧∀≦)

そうそう、紫陽花って群生してても色にバリエあるんですよね!
私はあれ見るたびに「なんかおいしそう…」って思います。こう、和菓子みたいじゃないですか?(笑)

携帯電話から写真を投稿する「携帯百景」を友人がやっていて、手軽で楽しいそうですよ。
私もちょっと興味あるんです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45324537

この記事へのトラックバック一覧です: きれい。:

« 豊洲です | トップページ | RHODIAと蒸しパン »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ