« ことしは、やります。 | トップページ | お茶はいいねえ。かおりさわやか »

す・・・すごい楽しいw

 
昨日漬けたばっかの梅干(のモト)に変化がっ。


<きのう>
Dscf4593




<きょう>
Dscf4595




もう梅酢がこんなに上がってきてまあ。
たのしすぎる。なんかこう、けなげな感じ?

梅酒なんか、放り込んだあとうんともすんとも言わないし、
ふと気づくと色が濃くなってるなーっていう程度で、
視覚でわかるダイナミックな変化はないもんね。


今回、梅干をつくるにあたってメールでご指導仰いだ友人Pちゃんいわく、
「干すときがまた楽しいですよ、1日ごとに色が濃くなりますから!」
だそうです。


梅干、たのしいぞ!
なんかこう、育ててるって感じがある!


初年度からうまくいくとは思わないけど、こんな楽しいなら毎年がんばろう。
そのうち塩加減とかわかっていくと思うんだよね。



« ことしは、やります。 | トップページ | お茶はいいねえ。かおりさわやか »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45306717

この記事へのトラックバック一覧です: す・・・すごい楽しいw:

« ことしは、やります。 | トップページ | お茶はいいねえ。かおりさわやか »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ