« 「先輩」を食べられるか | トップページ | 良好。 »

きんめらぶ

 
090615_151101


今日も豊洲でお疲れさま。


取材が終わって、お散歩ぶらぶらり。
ふらっと入ったスーパーで、ごっつい金目鯛と目があってしまった。


きんぴかの真っ赤なウロコが輝いている、1.5キロ弱の大きなからだ。
さすが築地の近くだわ。後光のさすようなお姿です。


そのぶん価格も立派で2200円…(汗)。うーん。完全に予算オーバーだわ。

週末メバルを2尾も奮発したばっかだしなぁ。
記念日でもないド平日だしなぁ。


だがしかし。


む……………。


。。。


2分迷って、お買い上げだコンチクショー!


090615_162901
(スーパーで3枚におろしてもろた。おろす前はトレイからはみ出てました)


脳内で私Aが私Bを、「外食すること考えれば安いじゃん」「旬だし」
「見てよ、この身の詰まり具合」「それに、王子の大好物だよ」
「やらない後悔よりやった後悔っていうしさ(?)」と、都合よく説得しました。


身は松笠づくりにして、アラは煮付けていただこ♪




*** 追記 ***


Dscf4615
身は、このよーになりました。
刺身だけど皮付きなのは、松笠にしてるからです。


Dscf4625
アラは煮付けました。 んもー最高。きんめらぶ。おいしかったー!!!



« 「先輩」を食べられるか | トップページ | 良好。 »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45348668

この記事へのトラックバック一覧です: きんめらぶ:

« 「先輩」を食べられるか | トップページ | 良好。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ