« ネウロ | トップページ | とよすー »

尾道ラーメン

 
尾道はたいへん美しく、ほんのり寂れた感じとあいまって
私好みで、東京と地元以外ではじめて「ああ、ここ住みたい」と
思えた土地でした。


その理由の2割は尾道ラーメンかも。


これがねえ、ジャストマイタイプ! と、叫びたいくらい好みでした。
おいしいよ、尾道ラーメン。

いわゆるスッキリした醤油味の支那ソバ系なんだけど、
鶏ガラだけじゃなくて豚骨の風味もあり、
基調低音にしっかり小魚(節系じゃない)の旨味もあり。
コシの弱い、だけど喉ごし最高のツルツル麺がぴったり合ってる。

具が、薄いチャーシューと青ネギとメンマだけという潔さも好みだ!

日ごろから具だくさんのラーメンを「いかがなものか」と思っていたので、
「ああっ、これよこれ!」って思いました。
2日間じゃあ4店舗まわるのが精一杯でしたけど、もっともっと食べたかった-!


ちなみに、残る8割の住みたい理由のうち、
5割は町の人の人懐っこさ、3割は風光明媚さです。
歩いてるだけで何人もの人に話しかけられたのは初めてだ(^^;


ラーメン以外も食べればよかったんだけど、
なんせ一人だったし二日酔いだったし、、、それが心残りっ。



« ネウロ | トップページ | とよすー »

04_ その他、食べもん」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45787730

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道ラーメン:

« ネウロ | トップページ | とよすー »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ