« どわすれ対応 | トップページ | くるめです »

テイクケア オブ ユア オナーカ

 
いやー、どんなに食事制限しても痩せなかったのに、
食後にかならずビオフェルミン飲み始めたら少しずつ痩せてきましたよ。

持病の治療薬(抗生物質のようなもの)と抱き合わせで飲んでるだけで
ダイエット目的で飲み始めたわけじゃーないんだが。


なぜかげっぷがまったく出なくなったし、しくしくする胃の痛みもなくなってきて、
夏でも食欲がおとろえない。うーんビオフェルミンやるじゃんって感じです。


ついでにビオフェルミンのサイト見たら、こんなこと書いてあった。


《乳酸菌を極度の乾燥状態にして、仮死状態にしております。
腸内に届くと水分や栄養分を吸収して再び活性状態に戻り、増殖を開始します。》


うひー、あんなコナコナの錠剤にされてもまだ「仮死」なんだ!
そういえばイースト菌もそうだよなあ。
シンプルで強靭で、なんだかうらやましいぞ菌ども。


沢木惣右衛門直保みたいに菌と話せたら、そうとうカルチャーショックが
ありそうですね。

沢木、いいなあ。(『もやしもん(石川 雅之)』ネタ)。



« どわすれ対応 | トップページ | くるめです »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです
よく のぞかせて貰ってます 
もやしもんに反応してしまいました~
いや~ そーえもんみたいに聞こえたらおもしろそうだけど 腹のなかからビフィズス菌の声が聞こえたらかなり シュールだなーと… 想像しちゃいました~

>吉崎さま

いらっしゃいませっ(≧∀≦)
『もやしもん』おもしろいですよね!! 農大にいきたくなります。

腹の中からビフィズス菌…たしかにシュールですね。「もっとオリゴ糖くえよ若崎~」とか言われたらちょっとなあ(笑)。オリゼーは愛らしいですが。

はっ。いま気づいたけど、ひょっとして沢木は排便後も便器からやいのやいの言われているのでしょうか。たいへんな人生だ(゚Д゚ ;)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45537889

この記事へのトラックバック一覧です: テイクケア オブ ユア オナーカ:

« どわすれ対応 | トップページ | くるめです »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ