« とよすー | トップページ | はやいぞビューン »

スごいス

 
世界の常識かもしれませんが、最近になってやっと自覚したこと。


 「酢は…… 身体にいい!」


なに言ってんだ今さらとか言わないでー。


もうね、苦手だったの! すっぱいもの全般。 ホントに。

だから、自分ではぜったいに酢の物なんてつくらなかった。
しめ鯖をつくるときも、「なるべくマイルドに、これでもかとマイルドに」を
家訓にしてたし、梅干は1個を3日くらいかかってちびちび食べてた。

料理に添えられるレモンも極力ナシの方向で努力してました(まあこれは
素材の風味を壊すからってのもある。いらんだろ、焼き鳥にレモンは…)。

ケチャップとかウスターソースも実は苦手だ。すっぱいから。


そんな「すっぱさナーバス」な私の料理は、どんなに栄養に気をつかっても、
知らず知らずのうちに偏っていたらしく。
友人にしつこく勧められて飲み始めたハチミツりんご酢で、
短期間にあれよあれよと健康になってきてしまった。 ウソみたいです。


まず、痩せました。体重にして2キロ。
毎日20~30mlくらいをおやつがわりに薄めて飲んでるだけです。
どんなにがんばってもダメだった二の腕も細くなった。
(けっこうハチミツりんご酢自体もカロリーは高いのですが……)

あと、肌がすべすべになりました。 なぜだか意味がわかりません。

そして、疲れない!!
薄めたハチミツりんご酢を飲みながらだと、何時間デスクに向かっても
集中力が切れなくて、その効果はドラッグ並です。
クエン酸効果らしいんだけど、たぶん私の身体に極度に不足してた何かを
補っているからだと思う。


どこのを飲んでるか紹介しようと思ったんだけど、今んとこ褒めまくる紹介しか
できない状態なので、押し売りというか、宣伝というか、宗教というか、
そういう感じに取られそうなんだよな。

なので、メーカーは書かないことにします。 ちなみに、ミツ●ンじゃありません。


ひとつだけ言うと、
原材料に 「りんご」 とだけ書いてあるヤツがいいですよ。

もしくは 「りんご」「はちみつ」 のふたつだけ、とか。


ミ●カンとかの、「りんご果汁」と「アルコール」を混ぜてあるのは、
あんまりおすすめできない味です。

原料に 「りんご」 って書いてあるのを探してみてくださいな。
濃厚でおいしいですよー。



« とよすー | トップページ | はやいぞビューン »

04_ その他、食べもん」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

私も酸っぱいの苦手です。
なのに、痩せれるからって酢を更にすごい酸っぱく
したようなドリンクを何ヶ月かかなり嫌々ながら
飲んでた時期がありました。

でも、そのリンゴ蜂蜜酢、試してみたいと思います!
痩せたいし、もう夏バテが来てて勉強が捗らないし、
集中力もないし、ミ●カン以外の早速明日から探します。よい情報ありがとうございます☆

ユリさん

おおっ、酸っぱいもの苦手同盟!
あの、唾液腺がキューってなるような感じ、イヤですよねえ。

今飲んでるハチミツりんご酢は、えー、言っちゃうと、カネショウというメーカーです(笑)。
6倍に薄めて飲むように言われましたが、それだと酸っぱいので、私は8~9倍に薄めちゃってます^^;

友人から「ブルーベリー酢がおいしい」と聞いたので、次はそっちも試してみようかなと。

夏ばて、お大事に!
めんつゆに潰したアボカドとツナを入れて、そうめんにぶっかけて食べると、けっこうカツが入りますよー。

早速、昨日買いこんで、今朝方がっくり。
ミ●カンのハチミツリンゴ酢じゃん・・・。
5倍に薄めて飲んでますが、あまり
おいしくないです。

そのそうめんおいしそうですね♪
ツナ缶だけはあるから、明日の昼はツナそうめんに
しようかな。

ツナといえば、元彼のお母さんが作っていた味噌汁
に白菜と一緒に味噌汁にするとおいしかったので、
しょっちゅう作ってました。
そんな組み合わせ、まずそうって言う
飲んだこともないのに言う、失礼な方もいました。

鍋物にお魚と白菜が入ってたらと考えたら、
アリの味噌汁と思うのですが、どう思います???

ユリさん

ミ●カンはあんまり美味しくないですよね。大企業ががんばってくれたら、お取り寄せなんてしなくて済むのに><
でもミ●カンの「すし酢」は好きです。ポン酢とかドレッシングを作るときに大活躍。

白菜&ツナは試したことありませんが、
「カブとツナと牛乳の味噌汁」は冬によく作ります。
味噌汁というよりおかずに近い味です。

白菜も甘いから、おいしいでしょうねえ。白菜がみずみずしい冬に試してみます!
ありがとうございます(≧∀≦)
ツナって万能で、なんでもコクが出るんですよね。スゴイヤツです。
いつも常備してますよー^^

ご無沙汰しています。
カネショウのりんご酢、私も大好きで夏になると冷蔵庫に常備しています。
お水で割ってもお酒で割っても飲みやすくて美味しいですよね。
実は今も飲みながらネット・・・してたりしました。
偶然にこちらで発見してびっくり!
ちなみにドレッシングやほたてしょうゆもおいしいですよ。

>ばんびさん

いらっしゃいませ☆
カネショウファンが身近にいたなんてっ
うれしいです~~~(≧∀≦)
ホント、夏の常備品です。バテないし、二日酔いに効きます。
手羽先揚げのタレとかにも活用できて嬉しい酢です。
はちみつの配合がちょうどいいんですよね~。

ほたてしょうゆ! あれも美味しいんですね!

ちょうどりんご酢が切れたところなので(5本はあっという間^^;)
ほたて醤油もたのんでみました。ありがとですー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/45793605

この記事へのトラックバック一覧です: スごいス:

« とよすー | トップページ | はやいぞビューン »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ