« しまなみ海道 | トップページ | 無題 »

ピィーって鳴いてました

Dscf5493


今日は海遊館で、ジンベエザメやカピバラを見ました。

水族館にカピバラ…
不思議な取り合わせですが、いいです、大好きだから、カピバラ。

高校のころは、定期入れ(パスケースっつーんですか?)に、
カピバラの写真を入れてました。 癒されるなーと思って。

一度、「うわー、こいつ定期入れに写真入れてるー!」と、
同じクラスのいたずら坊主に定期入れを取り上げられたことがあります。
冷やかそうと思ったところが、動物雑誌から切り抜かれたカピバラ。
そのときの彼のハニワのような顔は忘れられません。


当時まだカピバラは無名(?)で、
どんな動物か知っている人は少なかったものです。


私が高校のころに目をつけて愛でていた動物は、
カピバラにしろプラナリアにしろ、その後キャラクター化されて出世してます。

嬉しいような悔しいような、です。
 

ここのカピバラは、伊豆シャボテン公園のに比べて
小綺麗で、毛並みもよく、大事にされてる様子でした。


Dscf5494_02


とうもろこしをもらって、バリバリ芯まで食べてました。

不安になるとピィーって高い声で鳴いててかわいかったです。



 

« しまなみ海道 | トップページ | 無題 »

08_ 旅行の日記」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46071676

この記事へのトラックバック一覧です: ピィーって鳴いてました:

« しまなみ海道 | トップページ | 無題 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ