« 根本的な絶望 -トーマの心臓- | トップページ | ただいまなのだ »

911

 
9月11日ですね。

9.11といえば、
全世界が子々孫々の代までその記憶を語り継いでいくべき、
若崎家の結婚記念日 でございます。


すみませんね、毎年同じような出だしで(笑)。
たまたま日付が同じなもんだから、つい言いたくなっちゃう。

早いもので、結婚5周年です。
「5年以内には離婚する」ほうに賭けていたアキちゃん、Mくん、
1000円を回収しにいきます。
(3年以内に賭けていたやつらからは、おととしきっちり回収しました)


で、その記念すべき5周年をどうすごすかというと、
私は現在、ひとりで福岡に帰ってきているのでした…。祖母の法事で…。
すまん、王子!


記念日のお祝いは、シルバーウィークと呼ばれているらしい5連休に繰り延べ。

「都内の高級ホテルで朝食ビュッフェを食べ歩く」 という
ハンパな贅沢イベントを満喫する予定です。

毎年どっか都内のホテル1泊ってのが定番だったんだけど、
もうそういうのはいいかなーと思って。
同じ予算で、面白い&おいしいことしたくってね~。


朝からビールも飲んじゃうぜ。
作家の西加奈子さんが言うように、ビールは朝→昼→夜の順においしい。
朝が最高です。楽しみです。



« 根本的な絶望 -トーマの心臓- | トップページ | ただいまなのだ »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

それは単純に朝から飲むのが嬉しいってことでは…。日本酒やワインだって朝が一番美味しい気がします(笑)。あ、でも、ウイスキーは夜が深まるほどいいですね。
 
で、5周年おめでとうございます!3年、5年と破竹の勢いですが、まだ先に賭けているご友人もいるのでしょうか。ともあれ、末永く仲良くお幸せに。


♪結婚記念日5周年、実におめでとうございます♪

私はビールが苦手で(苦いから)薬を飲んでる
都合上、ドクターストップかけれられてるので、
滅多に飲まないです。

そんな私が飲む時といえば、やけくそになってる時で
あります。。。

記念日といえば9月9日は、禁煙記念日です。
3年経ちました。
好きなひとの真似ばかりするので、
真似たら今のところ決心してから一本も
吸いたい時があっても、どんなに苦しくても
吸わずに過ごしてきました。
で、結局、言いだした本人、禁煙辞めちゃってるんですよね。
まあ、そこまで真似る訳には行かないので
辞めません☆

シルバーウィーク楽しんでくださいね☆
私はしみじみと簿記の復習に励む
シルバーウィークになりそうです。
その間に観たい映画は多々あれど。。。
我慢です。

>酒徒さん

いあいあっ、朝に飲むならビールかシャンパンかトロピカルなカクテルですよー。私は、日本酒は朝から飲めないです。1日がダメになっちゃう。
あ…でも、温泉旅館でなら、朝の日本酒もOKかも(笑)。一日ダランとお湯で伸びてていいならね。ながながと投宿してみたいもんです。

ありがとうございます^^
さすがに5年以上はいません。「1年もたない」に賭けてた友人は大変多かったですがね!
まあ、最初の結婚が1年しかもたなかったせいだから、自業自得だと思ってます(笑)。

>ユリさん

ありがとうございます(≧∀≦)
ビール苦手な方って、けっこう多いですよね。
私は小学生のときからゴクゴク飲んでいるので、もう苦いともなんとも感じなくなってしまいました…。
改めて「苦い」と言われると新鮮です。

禁煙記念日ですか! 続いているのが偉いなあ。。。
私はとりあえず節煙中で、1日3本まで!という取り決めは破ってません。でも、どうしても夕飯後に2~3本は……がまんできないんですよぅ(汗

今、よさそうな映画、ありますでしょか?
私は、22日に、野宮真貴おねーさまのライブに行くのが、今のところメインイベントです☆
 

お返事ありがとうございます♪
今、気になってる映画は、バラッドとかカムイ外伝、
五右衛門ロック、しんぼるとか9月中に4本も
あり、まあ、ひとつに絞れと言われると非常に
苦難しますが、カムイ外伝は必須!ですね。
松ケンさえ出演していれば、観に行きますね。
影を落とした感じの男のひとに魅かれるから、
何かそうゆうことに。。。

しんぼるは、異次元空間ワールドでよさそうかなと
思うけれど、映画館でまで行って観なくても
いいかな?みたいな。

節煙って返って難しそうですね。
私は一日3箱吸ってましたから、常々辞めねば
取り返しのつかないことになってしまうとか
悩んでたので、ふんぎりも付いたような
ものでした。

野宮真貴おねーさまとは、声優のお仕事を
してらっしゃる方ですか???
聞いたような聞いたことのないような記憶が
ちらほらと。。。

ユリさん

バラッドちょっと気になってます、私も。
「ああっ、これ見たかった!」って、上映が終わってから気づいたりすることが多いんですよ最近~。

私もしんぼるはレンタルでいいやと思ってます。90分くらいの作品だし(笑)。

1日3箱はすごいっすね!
それはやめて正解だと思いますが、よくやめられましたね~!! その意志力がすごい!!

野宮真貴さんは、Pizzicato Fiveのボーカルです。
ソロになった現在も、オシャレの代名詞というか、「東京」を体現するファッションリーダーとして、ステキに活躍しておられます。

私、高校生のときから、Pizzicato Fiveの大ファンなんです。とくに野宮さんの、低く甘く響く声が大好き^^
野宮さんのソロライブは、歌ももちろんですが、いつも15回くらい着替えがあるので、それも見ものなのです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46180397

この記事へのトラックバック一覧です: 911:

« 根本的な絶望 -トーマの心臓- | トップページ | ただいまなのだ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ