« 近況など | トップページ | 根本的な絶望 -トーマの心臓- »

デメニギス

 
デメニギスってご存じですか。

語感は、RPGのラスボス手前のプチボスキャラって感じですが、
何のことはない、出目のニギスで、デメニギス。

400~800mの深海に住むお魚さんです。

このデメニギス、頭だけ透明のドーム状になっているという、
とんでもなくユニークなビジュアルをお持ちです。

ナショジオのページで見て、ひっくりかえるくらい驚きました。



じゃーん! 20秒目あたりからが、圧巻!

これは、要するに、キカイダーじゃないかっ!!(゚Д゚ )
いや、ハカイダーのほうが近いか・・・?


デメニギス改め、「深海ハカイダー」にしたほうがいいです。
わかりやすいです。


透明ドームの中にみえる、ふたつの緑色の球体が、高感度な眼球。
かすかな光にひらめく魚影を感知しては、捕食しているそうです。

つまりコノヒトは、「頭をすかして」ものを見ているんですね……。


透明人間になってみたいな~とかいうファンタジーな気持ちがふっとびました。
見てるぶんにはキモカワイイと言えなくもないけど、
こんなビジュアルになるのはイヤだー。



« 近況など | トップページ | 根本的な絶望 -トーマの心臓- »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイスです ハカイダー!
私もこの魚の映像をみたとき なんかに似てるな~ なんだったけな~?と考えてました 
今日まさに胸落ちしました そうです ハカイダーです キカイダーじゃなくてってとこが つぼでした(笑)

吉崎さん

ね、ハカイダーですよね!(笑)
目玉が2個透けているところなんかソックリ!

「ミミズだってオケラだって、宇宙船地球号の乗組員☆」…みたいなシンパシーを持つのが難しいです。
不思議は生きものだなあとしみじみ思います。
なんでこんな進化をしちゃったの…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46164918

この記事へのトラックバック一覧です: デメニギス:

« 近況など | トップページ | 根本的な絶望 -トーマの心臓- »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ