« 晴海でした | トップページ | デメニギス »

近況など

 
めっちゃくちゃ忙しい状態は終了しまして、
普通にクジゴジで働けばこなせる仕事量に落ち着きました。

忙しい中、8月は「ひとり春闘」(夏だけど)もがんばりましたよ。
飛躍的に収入が向上してホクホク。
交渉するとこんなに上がるもんなのかっ、と、この仕事4年目にして
初めて知りました。今まで何だったのさ……と思わんでもないけど、
素直に「ありがとうございます」です。


* * *


尾道~広島旅行から帰ってきて、まだ1週間しか経ってないんだなあ。

いろいろと盛りだくさんな週で、
祖母の悲しい知らせもありましたが、
中学時代の友人4人と赤坂見附でランチ会やったり、
プログラマ時代の友人3人と朝まで(そして吐くまで)飲み明かしたり。

プログラマ時代の友人たちは、年に2~3回ほど集まるメンバー。
知り合った9年前に比べて、皆さまどんどんオヤジ化進行してます。
「中年太りの仕方」という見本を見ている感じ。
みんなシャープでそこそこかっこよかったのになあ…。
まあ、お互い様なんだろうけどさっ。

中学時代の友人は、それぞれダンサー、銀行員、レストラン経営者、
家庭裁判所の調査官。そして私がライターなんで、見事にバラバラ。
あと、福岡にいる小学校の先生やってる子を入れて、仲良し6人組だったの。
普段もスカイプやメールは頻繁にやりとりしてるけど、
集まっておしゃべりするとやっぱり楽しさのレベルが全然違う。
ちょっとしたSATC状態でした(笑)。

地元を離れても、職を変わっても、友人たちと「ながーく続く」ところは、
私の数少ない取り柄のひとつだと思ってます。充実した1週間だった!


090901_203301


↑これは、大阪の海遊館で、王子が買ってくれたネコザメのぬいぐるみ。

水族館のおみやげコーナー好きなんですよ。
なんでも買っていいよと言われたのでこの子を選んだら、
「俺ね、しおりちゃんのこういうところが好き!」と、ナゼか感動されてしまいました。

来週で結婚5周年、いまだに王子のツボがわからない……。



« 晴海でした | トップページ | デメニギス »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

♪ご結婚5周年おめでとうございます♪
微笑ましい王子様とのひび、以前からの
記事を遡っていって読んだら、非常に
楽しそうですね。

ヒマになったら、遡って行きたいと思います。
現在、学校に通って簿記習ってまして一日の大半を
勉強に費やしている生活が11月の半ばまで最低でも
続くので、なかなか時間が取れなくってですね。

ねこざめのぬいぐるみ、かわいいですね♪
私の元彼の最後のプレゼントがぬいぐるみでした。
しかも、大好きなゴブリンというファイナルファンタジーの敵キャラの、でした。
ひとりでゲームイベントに行って(コンビニに
行くとウソついて)見つけちゃったらしいんですよね。
買って帰らないとうるさく言われそうだと
思ったらしく、買ってきたらしいのです。
今でも宝物だったりします。

でも、王子様にとってねこざめを選んだしおりさんの
どこがツボだったのだろう。
きっとどんな行動や言動でもツボなんですよ。
だから恋愛のまま結婚した夫婦って感じのような
気がしますよ☆

ユリさん

ありがとうございます☆
明日、9月11日が記念日です。かの有名なテロと同じ日…(笑)。

お仕事しながら簿記の勉強ですか、大変ですね。
がんばってください~^^

先日、水道橋のTACで、簿記やFASSの講師をなさっている美人税理士さんに取材をしました(記事のアップは10月です)。
やはり、みなさん、資格の勉強のときには、仕事や育児との両立に苦労されているそうで…。私はどうにも三日坊主なので、両立できる人はホントにすごいなあと思います。

ゴブリンお好きですか!
歩き方とか、ちょっと猫背なとこキュートですよね。
ぬいぐるみがあるんですね~!
元彼さんといい関係だったんだなあと伝わってきます。

海遊館には、ねこざめにタッチできるコーナーがありました^^
子どもに触りたおされて、グッタリしてた。かわいそうだった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46130712

この記事へのトラックバック一覧です: 近況など:

« 晴海でした | トップページ | デメニギス »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ