« 連休日記 | トップページ | ツメが甘いのよ »

衝撃のラストシーン

 
鈴木おさむ氏のブログを見ていたら、
「皆さんがビックリした衝撃のラストの映画ってなんですか?」
という記事がありました(9/28の記事)。


私が今まで観た、そんなに数多くない映画でいえば、


1位: ミスティック・リバー

2位: スティング

3位: ユージュアル・サスペクツ


という感じでしょうか。
どんでん返し系ラストシーン映画がお好きな方には、
どれも有名どころですよね。


とくに私は、1位の『ミスティック・リバー』が好き!
スリリングなだけじゃない、深みのある人間ドラマです。
王子と付きあいはじめに見に行った映画なんで、よく覚えてるの。

ただ、まあ、その、かなり後味は悪いです・・・。救いがないんだよなあ。


あとは、邦画の『運命じゃない人』『アフタースクール』も。

この2作品の監督である内田けんじ氏は、予算を掛けなくても面白い
映画をつくれるしっかりした脚本の人で、大好きです。
脚本の力を信じている人だと思う。

『運命じゃない人』は、試写かなんかのチケットを友人にもらって、
渋谷の、映画館とも言えない小さな映写室で、パイプ椅子に座って
観たんですよ。ぜんぜん知らない監督、ほぼ無名の役者、
だけどぐんぐん引き込まれて、おなかいっぱい楽しめました。
衝撃だったなあ。



« 連休日記 | トップページ | ツメが甘いのよ »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46401266

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃のラストシーン:

« 連休日記 | トップページ | ツメが甘いのよ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ