« ツメが甘いのよ | トップページ | 新感線・蛮幽鬼 »

どこいこ

 
11月の海外旅行、ずっとサムイ島のつもりで計画を立ててたんだけど、
(ノラ2泊、フォーシーズン2泊の予定でした)
本日、旅行会社にオプションツアーの手配を頼んだら、
「11月は雨期のなかでも梅雨にあたるので、滞在期間中1日も
晴れずに終わることもあります、あらかじめご了承を」
と注意されてしまいました。(雨天中止のジャングルツアーなので)

某サイトに「日本の梅雨とは違って、ハッキリした梅雨ではない」と
書いてあったのはガセだったようです。
「スパが目的なら、雨もいいものですよ」とは言われましたが、うーん。。。

やっぱりビーチリゾートに行くからには、滞在期間中2日くらいは
皮膚ガンになりそうな紫外線を浴びたいじゃないですか。

あらためて、アジアンビーチ本を買い込んで検討中です。


友人に聞くとみんな「ハワイにしたら?」って言うんだよね。
季節関係なく晴れてるから問題ないよーって。

でもなぁ、ハワイ。。。

ハワイって、私みたいな、ショッピングに1ミリも興味を持てない人間が
リラックスして(かつ、リーズナブルに)楽しめる場所なんでしょうか。

アジアンビーチに漂う、甘く気怠い空気が好きなんですよ。
バリ。セブ。パマリカン。カニャクマリ。ゴア。沖縄の離島たち。
そのくらいしか、行ったことはないけれど。

皮膚にからみついてくる、もったりと重い湿度。
どこからか香ってくる花の匂いと腐臭と、香料のつよい食べもの。
自堕落に過ごすことをやさしく許してくれるような、倦怠的で猥雑で隠微な、
ぬるくいいかげんな空気。

私がリゾートに求める条件は、あのだらしない空気感であって、
マイルドセブンの昔のCMに出てくるような青い海はスポーティーすぎて
ピンとこない。

ハワイは。。。違う気がするんだなあ。湿度も低そうだしなあ。

ううむ。



« ツメが甘いのよ | トップページ | 新感線・蛮幽鬼 »

2009年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11月のサムイは梅雨なんですか。
確かにリゾートに行って雨続きじゃ嫌ですよね。

この夏、僕も友人からやたらめったらとハワイを勧められましたが、全く同じ理由で行く気がしませんでした。日本と同じ感覚で生活してショッピング三昧したい人が行く島という偏見がどうしても抜けず。。(笑)

酒徒さん

そーなんですよ。。。
「雨期」ってだけなら問題ないんですけど、「梅雨」と聞いてメゲました。全日潰れるのはイヤですからねえ。

しかし、ホント、サムイしか調べてなかったので、非常に非常に焦っております!
あんま日もないんで、安直にバリ島に落ち着くでしょう…。

ハワイ、やっぱりそう思っちゃいますよね(笑)。
物価もアジアのほうが安いし、ぜったいにゴハンもアジアのほうが美味しいだろうし、魅力を感じません。
でも、こんだけみんなが口を揃えて「いい」ってんだから、きっとなにかあるんでしょうね?

ちなみに私は、友人の「海は宮古島のほうがキレイだよ」で完全にハワイを候補から外しました…。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46413939

この記事へのトラックバック一覧です: どこいこ:

« ツメが甘いのよ | トップページ | 新感線・蛮幽鬼 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ