« 炊飯器、買いました | トップページ | GoGo♪ バリ島 »

いえ陛下、革命です

 
Ca00n6v6


…と言いたいくらいおいしい、レトルトカレー界の革命児(言いすぎ)、


エム・シーシー食品の、MCC「神戸テイストカレー」シリーズ!


とくに、「豆のキーマカレー」がお気に入り(≧∀≦)

写真の、「なすとじゃがいものカレー」も、野菜の甘味が出てて、
油脂分がひかえめで、やさしい味なの。日本的な、出汁の味がするです。
ぜんぜんもたれないレトルトカレーはめずらしいよ。


しかし残念なことに、ビーフカレーはどれも、いまいち!!
(まあ、だいたい、レトルトカレー全般、ビーフ系よりチキン系がうまい)


忙しいときの、手軽なランチに重宝してます♪


おなじくMCCの「100時間かけたカレー」もおいしい。
んでもMCCのカレーは特徴のある味なんで、苦手な人も多いとは思う。


※追記:
この日記書いた直後にエスビー食品の「スリランカ風キーマカレー」食べました。
コスパ考えたらこっちのほうがイチオシだなあ、
250円だけどスパイスの味がしっかりしてて。
MCCはおいしいけど、ハンパに高価なところがちょっと。



« 炊飯器、買いました | トップページ | GoGo♪ バリ島 »

04_ その他、食べもん」カテゴリの記事

2009年の日記」カテゴリの記事

コメント

豆カレーっておいしいですよねhappy02
西鉄ストアにカレーにいれる豆を(煮豆ですね)
売ってますよ。
確か2~3種類の豆なんですけど、うちは
ふたり暮らしなので半分づつ使います。

後ルーは印度カレーとバーモンドカレーを適当に
あわせて使いますよ♪
でも、レトルトのカレーって一般的に言うと、
「甘い」味がしませんか?
料理嫌いな私ですが、カレーはレトルトは信用して
ないですが、今度見つけてみて試してみたい!です♪

おいしいものネタの時だけ、目覚めたかのようにコメントするユッキィです。
レトルトカレーって、値段のわりに味がついてこない、って印象だったんですが、そうか、オススメなんですね。ぜひ食べてみたいと思います。

>ユリさん

あくまで仕事が忙しいときの「一人ランチの代用食」なんで、そんな高いレベルは求めてないんです^^
あたためればすぐに食べられるってだけで75点はあげたい(笑)。

確かに、後味が甘い!
あれは万人ウケするためでしょうね。食べやすい味つけ。

でも、「鳥肌の立つカレーキーマカレー」っていう商品は、後味がぜんぜん甘くないですよん。甘い後味が苦手な方には、こちらをおすすめします!

>ユッキィさん

おひさしです~(≧∀≦)

値段のわりに…ってことでしたら、日記の追記にも書いている

S&Bの「スリランカ風キーマカレー」が、おすすめです!

スーパーで安売りだと210円くらいで買えるのに、きちんのスパイシーで、スリランカ風!
とってもおいしくて、非常にコスパの高いできあがりだと思います。さすがエスビーです。

(MCCは私の口に合うんだけど、ちと高すぎて、値段のわりにはギリギリかな…と思わせられます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/46670477

この記事へのトラックバック一覧です: いえ陛下、革命です:

« 炊飯器、買いました | トップページ | GoGo♪ バリ島 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ