« よい1年でありますように | トップページ | 明日から帰省 »

映画『Avatar(アバター)』

 
年始の休暇に、3Dで見てきました!

私は3D酔いしなかったけど(ネトゲで慣れてるから?)、
苦手な人は苦手かもですね、あの奥行きのブレる感じ。


映画としては、正統派で面白かったですよん。

単純明快な勧善懲悪で、いかに~もハリウッドなストーリー。
展開が読めるので、安心して映像を楽しめます。
悪役の大佐が最後までしつこかったのが、ゲームの「ラスボス」って感じで
イカしてました。
CGも凝ってるし、戦闘機や動物のデザインもすばらしい。


「あ~、映画観た!」っていう気分になれる、
ザッツ・エンターテインメント! でした。


しかし、あれですね、見ててしみじみ思ったんですけども、


アメリカ人ってのは、
「インディアンを大虐殺して、はびこっている」
という原罪意識を、 ずーーっと引きずってるんですねえ~!


感想をひとことで言うなら、これに尽きます(笑)。

笑えるくらい、まるっきりインディアンだもの、ナヴィ。


一周してたどりついた西部劇。 そう思って観てみるのもいいかも。



« よい1年でありますように | トップページ | 明日から帰省 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

2010年の日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです今年もよろしくおねがいしま~すsun

私もアバターみてきました!面白かったですね

言われてみればたしかに…wwwですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/47214317

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『Avatar(アバター)』:

« よい1年でありますように | トップページ | 明日から帰省 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ