« Moneda Dura | トップページ | 映画『Avatar(アバター)』 »

よい1年でありますように

 
あけましておめでとうございます。

昨年、祖母をなくした私は、世間的には忌中なので、
「おめでとう」はそぐわないのかもしれませんが、

年が改まること自体は、個人的事情を超えてめでたいことだと
思いますので、やはり、あけましておめでとう。 と、思います。
(あんなに泣いてたうちの両親も、
思いっきり「あけおめー!」ってメール送ってきたし。笑。)


昨年は私にとってプチ波乱に富んだ一年でした。

投薬が終わって半年経ち、子どもを作れる身体に回復したこと。
温泉各地や尾道やバリ島などなど、王子とあちこち旅行できたこと。
何度もお花見に行けたこと。たくさんお芝居を観たこと。
あたらしい出会いに恵まれて生活が豊かになったこと。
めきめき料理の腕があがって、満足いくものが作れるようになったこと。
本が出たこと。というか、仕事全般が不思議なくらい順調なこと。
不毛地帯だと思っていた近所においしい店をいくつも発見できたこと。

などの、うれしいことが多々あったかわりに。

足の指を折った。原因不明の超高熱で救急車に乗った。
大嫌いな人にしつこく絡まれてノイローゼになりそうになった。
身内や親しい人が相次いでなくなった。
大好きな作家さんやアーティストが相次いでなくなった。
受注は順調なくせに仕事がいやでいやで仕方なくてプチ鬱になった。

などの、ダウンなこともあり。
骨折はまだまだ引きずってて、杖が手放せないまま。
なかなかにイライラさせられます。不便じゃっ!

(しかしこーして書いてると、とことん個人的な出来事にしか
興味ない人間だな自分も…。激動の年であったのに、こういう場所で
社会についてうんぬん書く気にさっぱりならない)


さて、今年はどんな1年になるのかなあ。

王子と変わらず仲良しのままで過ごせますように。
小さな発見を見逃さずに、毎日を愛していられますように。
1年ぶん生き延びてよかったなあって思える年でありますように。


みなさまにおかれましても、よい1年でありますよう。

今年もよろしくお願いします。



« Moneda Dura | トップページ | 映画『Avatar(アバター)』 »

2010年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/47179482

この記事へのトラックバック一覧です: よい1年でありますように:

« Moneda Dura | トップページ | 映画『Avatar(アバター)』 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ