« バレンタイン3景 | トップページ | 短歌のこと »

ちょっと特別とか、でもなんだかダサいとか、そういう。

 
図書館、って書きたくて、タイプミスしたら、こう変換された。屠蘇感。


屠蘇感……お屠蘇的なグルーヴ。どんな感じなんだ。

正月に飲む、うすら甘くてうすら黄色くて漢方薬くさい、ハレの日の酒。
私は好きだけど王子はものすごく苦手がる、
薬酒だから健康にいいんだか、でもお酒だからやっぱり悪いんだか、
よくわからないけれど惰性で毎年のように飲んでいる、あれ。
(ちなみにうちの近所では「屠蘇散」はタダです。どの酒屋でももらえる。)


特別なんだけど。晴れがましいんだけど。
オシャレじゃないというか。
で、これといった存在感はないのに、クセはあって、嫌いな人はかなり苦手。


ちょっと使ってみようかな。
「屠蘇感が出ちゃってるよね」とかね。
「屠蘇感の強い芸人さんだよね」とか。



« バレンタイン3景 | トップページ | 短歌のこと »

2010年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/47571096

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと特別とか、でもなんだかダサいとか、そういう。:

« バレンタイン3景 | トップページ | 短歌のこと »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ