« ブログ | トップページ | 福岡に帰ってこーい! と、オカンは言うのだが。 »

人生画力対決!!

 
西原理恵子さんの「人生画力対決」、昨晩、いってまいりました。
ちばてつや先生の回に行ったことがあったので、2回目。


今回バトルを繰り広げたのは、大人気マンガ家の浦沢直樹さん。
それだけでも豪華なのに、なんと第2部のシークレットゲストが
江口寿史さんだったんですよ!
登場したときにはもうもう大興奮!! でしたが、
飲み過ぎて呂律の回ってない江口御大は、困った酔っぱらいでありました…。

あしたのジョーのラストシーン、浅田真央とキムヨナとミキティ、ポニョ、
聖おにいさんの二人、ビートルズ、AKIRA、オスカル、サザエさん、ドラえもんなど、
お題にそって記憶スケッチする3人。

圧倒的に上手な浦沢直樹さん(おふたりいわく「小器用」)。
かわいい女の子を書かせたら天下一品の江口さん(西原さんいわく
「自分の絵に逃げてる」)。
そして独自の土俵で相撲を取る西原さん(オスカルだけ似てた)。

「20世紀少年なんて、あんな風呂敷たためないことがわかってるマンガ、
買うヤツが悪い」
「ジブリの絵なんてみんな一緒でしょ?」
「若手では●●と△△と××の3人が一発屋で終わる!」
などなど、マンガのまんまの毒舌まじりの西原節も、相変わらず楽しかったです。


最後の浦沢さんのライブは、正直ビミョーでしたが…。


画像は同行の友人が撮影してくれたので、後日、送ってもらってから
こちらにアップします。
江口さんの「ポニョ」と西原さんの「AKIRA」はたいへん見ものですから、
どぞ、お楽しみに…。



« ブログ | トップページ | 福岡に帰ってこーい! と、オカンは言うのだが。 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

2010年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/47859269

この記事へのトラックバック一覧です: 人生画力対決!!:

« ブログ | トップページ | 福岡に帰ってこーい! と、オカンは言うのだが。 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ