« おやじ注意報 | トップページ | ご参考までに(^-^) »

王子とレオパとの。

 
ヒョウモントカゲモドキのトリアゾ、食欲が落ちていました。
ケージの中を歩き回ることもなく、うずくまってばかりいて。

本日、いつもはプリっと終わる脱糞がなぜかうまくいかなくて悪戦苦闘しており、
がんばれがんばれと心で声援をおくりつつ見守っていたところ、
お尻から顔を出した糞を噛んでずるずるずるーっと引っぱり、
見たこともないようなでっかいのを無事に体内から引き出しておりました。
身体の半分はある長さのヤツ。よくこんなの収納してたなあ。

かなりスッキリしたらしく、餌をねだる仕草をみせるようになっています。
ホッとしました。詰まってたのね。
毎日それなりに糞をしてるから、こんなに残ってるとは思ってもみなかった。


爬虫類は、拒食で命を落とすことが多いのです。ホントに心配しましたよ。

(そして全然関係ないけど拒食って打ったら最初「虚飾」と変換されて
ちょっと笑いました。虚飾で命を落とす! 人間サマにはありがちね。)


愛らしいトリアゾと、王子との生活が楽しくて仕方ありません。
いま、これまでの人生で一番、幸せだと感じています。

仕事が減ったことがまったく焦燥や苦痛につながらないことに対して、
自分はどこかおかしいのではないかと悩んでいたのですが、
単に「仕事せんでもいい人種」だったみたい。お金もほとんど使わないし……。

徒歩2分のところにある図書館で、毎日5~7冊本を借りて読了し、
合間に見たかったDVDを見て、夕飯を作り、トリアゾの世話をする毎日。
私が本の話をすると、読書する時間があまりないハードワーカーの王子は
とても喜びます。王子は、そういう会話のときの質問がとても的確。
仕事ができるってこういうことなんだなと、今さらながら感心する。
なんだかすごくうまくいっています。


自分の中に「実現したい何か」がまったくないことを、これ以上、思い煩うのは
やめようと思います。

幸せだと感じることに素直になってもいいよね。



« おやじ注意報 | トップページ | ご参考までに(^-^) »

10_ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

2010年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/48182985

この記事へのトラックバック一覧です: 王子とレオパとの。:

« おやじ注意報 | トップページ | ご参考までに(^-^) »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ