« 起きろ-! | トップページ | 花見ワイン »

近況

●ペット飼うことになりました

私の、めずらしく粘り腰の説得により、
ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー。ヤモリ。)を飼うことになりました。


飼育本を買ってきて枕元においておいたり、
ヤモリのポストカードをトイレに貼ったりと、
「ヤモリって可愛いでしょ」をアピールしまくるサブリミナル作戦で王子を懐柔。

もう飼育ケージ(アクリル45cm)も、床材のカルシサンドも、
水入れやシェルターやヒーターも購入済みなのさ~♪
セッティングをあれこれ変えて楽しんでます。


問題は生体なんですよね……。
都内の有名ショップを4店舗まわったけれど、「この子だ!」という
運命の個体には会えず。

王子はサブリミナルが行きすぎたのか、
どの子をみても「かわいいかわいい」というので
(というか、いったん愛情を注ぐと決めたら迷いなく極端な人なのです)、
あまりアテになりません。もっとちゃんと健康状態とか見てよー。


素人なので、最初は元気な子じゃないと生かす自信がないの。
恒温動物と違って、弱るとけっこうすぐ死ぬからさ、爬虫類。


来週末は、埼玉のショップまで遠出いたします。
レオパさがして三千里。うそ。50kmくらい。




●花見いってきました

土日は、王子といっしょに、
馬事公苑、善福寺川、皇居のまわり、洗足池公園と、
お花見散歩めぐってきました。

今から豊洲までお仕事にでかけるので、帰りに、辰巳の森まで
足を伸ばそうと思います。

今年の桜は、ピンク味が強すぎる気がするなあ。気のせいじゃないよね?

去年のほうが、真っ白で、いっせいにワーっと咲いてて、キレイだったです。



« 起きろ-! | トップページ | 花見ワイン »

10_ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

2010年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/48003974

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 起きろ-! | トップページ | 花見ワイン »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ