« 連休終わっちったねー | トップページ | 林試の森公園です »

最近のトリアちゃん

 
あいかわらずメロメロにやられてます、レオパのトリアゾに。

猫っかわいがりを超える表現として、「ヤモリっかわいがり」という
言葉を作っていただいてもよろしくてよ。


ヒョウモントカゲモドキ


4月終わりの冷えこみに、ちょっと拒食ぎみにもなったけれど、
ここのところの気温上昇で最近は絶好調。

毎日2~4匹のコオロギをぱくぱく食べて、もっともっとーって
伸び上がっておねだりしてきます。
霧吹きしてると、ボトルの端っこまでかみかみしてきたり、
誰に似たのか、くいしんぼちゃんです。

ゴミをつまみ出すピンセットや、糞すくいのスプーンにもガチガチと
食いついてくるの。
でも、私の指はぜったい噛んでこない。舐めたりはするけど。
そこでまた愛しさが増しまくり。案外あたまいいじゃないかっ。


はあ、もう、ホント、かわゆえ。
口の中にくわえこんでゴリゴリ噛みつぶしたいくらい、かわゆえー。


トリアゾが体調2メートルくらいあったらいいのになあ。
そしたら、今みたいに、おそるおそる手のひらに載っけて
壊れものを扱うように触るんじゃなくて、
どーんと抱きついてイイコイイコってできるのに。

きっと、ヒンヤリしてて気持ちいい抱き心地だと思うんだよね。



« 連休終わっちったねー | トップページ | 林試の森公園です »

10_ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

2010年の日記」カテゴリの記事

コメント

愛情 大ばく進中ですね~
でも 噛んじゃだめですよ~ (生じゃだめでしょ)
大きいトリアゾちゃん たぶん 喰われますって…

>吉崎さん

はいっ、愛情大ばく進です!!
目の中に入れたら痛いけど、腹の中には入れられます!
むしろナマでもいいくらいですっ(≧∀≦)

しかし爬虫類に対する愛は一方通行です、お手! とかできないし、名前を呼んでも振り向かないし。

そのへんの「つれなさ」がまた、一層の愛をかきたてるんですよね。
トリアゾちゃんはテクニシャンです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/48285053

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のトリアちゃん:

« 連休終わっちったねー | トップページ | 林試の森公園です »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ