« ちなみに明奈ちゃんも可愛いです | トップページ | 弁当男子 »

イエコぱくぱく

 
ヒョウモントカゲモドキのトリアゾさん、脱皮→拒食→ブドウ虫の
グルメ食いを経て、本日、無事にイエコのMサイズを4匹食べました。

動きも活発になって、手のひらを差し出すと肩までよじ登ってくるようになり。
(元気なときは好奇心が旺盛になるので――人間と同じですな――
積極的に手のひらにくるかどうかはひとつの基準です。)


ヒョウモントカゲモドキ


イエコはヨーロッパイエコオロギという薄茶色いコオロギ。

爬虫類界では、ヨーロッパイエコオロギ=イエコ、ごきぶり=デュビア、
ヒョウモントカゲモドキ=レオパ、ジャイアントミルワーム=ジャイミル、
などなど、独特の言い回しや省略形があります。いろいろと。
にちゃんねるの爬虫類板なんて、呪文が飛び交ってますよ。
パネヒってなんのことかと思った。


最初は「マニアックな世界にありがちだなー、なんでいらんこと略すんだYO」と
斜に構えてましたが、今ではカッコつけてちょいちょい使ってしまう自分がいます。
「カッコいい」の基準が世間様とズレてきていることが我ながら心配です。


まあ、それはいいとして。
ブドウ虫だけでなくイエコ食べるようになったってことは、
本格的に拒食から脱出! なのです。


実は、

「しおりちゃんがトリアゾの目の前でうまそーにコオロギ食ったら、
きっとつられて食べるようになるよ!」

などと、王子から、
ミッションインポッシブルにもほどがある提案を受けていたんですよ!!


このままトリアゾが食べなかったら、、、、、、いや、やんないよ?
やんないけどさ。 それでホントに食べるようになるなら、、、……いやいや。


いろんな意味で、食べてくれてよかったよかったー。



« ちなみに明奈ちゃんも可愛いです | トップページ | 弁当男子 »

10_ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

2010年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/48610433

この記事へのトラックバック一覧です: イエコぱくぱく:

« ちなみに明奈ちゃんも可愛いです | トップページ | 弁当男子 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ