« 『第七女子会彷徨』 | トップページ | カクテルコンペティション »

雑記

 
弱い毒がまわるように少しずつ体調を持ち崩しておりまして、
王子とも話し合った結果、年末でお仕事をいったんすべてやめることにしました。

無念といえば無念だけれど、どこかホッとしてもいます。

心と密接にリンクしている体調不良なので、
家にいるほうがつらくなったら何かまた始めるし、
居心地がいいなら主婦しつづけるし、と、様子を見ながら、
のんびりこれからのことを決めていくつもり。

とりあえず12月末までは予定の仕事をがんばる!




***

ブログは書きますです。

「若崎しおり」名では仕事してないんで、このブログを仕事関係のひとは知らない。
加えて、若崎は本名ではないので、リアル友達も、ほとんどここを知らない。

ウェブ上でもうひとつの人生を生きているみたいなもので、
それがずっと救いになってきたように思います。本質的に脆弱なんだろうなあ。

王子なんか、自分の思いを発表したい、誰かに共感してほしいなんて、
ちらっとも思ったことがなくてさ、だから文章も綴らないし絵も音楽も作らないんだけど、
そういう人って、自己イメージと等身大の自分の間にあんま齟齬がないんだよね。
鈍いとも強いとも違う、なんと表現していいのかわからない、あの、
ある種の強度は、生まれつき備わっている人と備わっていない人がいるのだと思う。

どっちが上等とか、良いって話ではないですよ。



« 『第七女子会彷徨』 | トップページ | カクテルコンペティション »

2010年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 調子を崩しちゃったのですね~?
そんな時は 調子の悪さに逆らわないで のんびり構えてくださいね~
若崎さんの 綴る文章のリズムが好きなので ブログは続けられるようで 楽しみにしてます
年末進行もあるでしょうけど 風邪などひかないように ^^v

>吉崎さん

いつも、ありがとうございますっ(≧∀≦)
読んでくれてる人がいるってことが幸せです。

いやぁ、、なんかもう、自分でコントロールできないところまで不調がきちゃってまして(^^;
仰るとおり、「逆らわない」ことも大切かなと思って決断しました。

先生もダッシュする師走、吉崎さんも風邪にはお気を付けて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/50164728

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 『第七女子会彷徨』 | トップページ | カクテルコンペティション »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ