« おしぼりうどん | トップページ | 地震について »

くぅたろう、獣医さんに行く

 
ウチに来て2週間、そろそろ落ち着いてきたことだし、
ワクチンを打ちに行かねばなりませぬ。


行き先はもちろん、その著書が大好きで大好きで、
ペットを飼ったら一度はお世話になりたいと思っていた、
野村獣医科Vセンター!


同じ中野区に「爬虫類倶楽部(通称ハチクラ)」があるってところも高ポイント。
通り道なの。トリアゾの餌コオロギを買って帰れるのです。


さ、車に乗ろうね、くぅた。


ポメプー

きょとん。

はじめての車、くぅたは、助手席の、タオルをしいた私のお膝の上。

キョロキョロし、じきにタオルをカミカミしはじめ、目がうつろになり、
山手通りのあまりのデコボコツギハギ悪路に酔って、
リバースしてしまいました。 タオル敷いててよかった。

いっかい吐いたらケロっとしてお外を眺めてましたよ。


しかしあれですね、犬のげろは人間に比べるとぜんぜん臭いませんね。

そういえば、犬に顔中なめられても唾液臭は残りません。
ウンピだってそこまで臭わないし、

「人間、いろいろ、くさすぎ」

ってのは、犬を飼い始めてわかった発見です。


病院はさすがにキレイでモダンで、フェレットやゴールデンレトリバーなどを
お連れの飼い主さんたちがちらほら。みなさん感じがよかった。

変わった犬だけどかわいいって言われましたよ。

体重をはかったり、検便してもらったり、かみ合わせをみてもらったりして。


ポメプー


はじめての診察台。意外なほどおとなしくしてました。


担当してくださった獣医さんは、きれいでやさしくて手際よく、
くぅたもリラックスできてたみたいです。
看護師の方も、かわいいね、いい子だねっていっぱいくぅたに
話しかけながら保定してくださって、とっても愛のある病院だと思いました。

待合室の目の前で診察してくださるところもオープンで素晴らしいー。


お代は明朗会計で良心的。
初診料等の余計な料金はいっさいとられませんでしたし、
病気で来たわけじゃないから診察料もいりませんーということで、
検便代と混合ワクチン注射代だけでした。
何かあったら、絶対またここに来ます。


ワクチン打たれたとき、キャンって吠えて、終わったあとは私の膝で
ふるふる震えていたけれど、すぐにまたケロっとしていたくぅた。

帰りの車内では、私の膝に乗るなり爆睡して、
家までまったく起きませんでした。

疲れたんだね。
ちいさな身体で、はじめてのことをたくさん頑張ったね。えらいえらい。


家についたら、なぜかずっとベランダを眺めていました。


ポメプー


スズメさんでもいましたか?



« おしぼりうどん | トップページ | 地震について »

11_犬暮らし」カテゴリの記事

2011年の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/51005378

この記事へのトラックバック一覧です: くぅたろう、獣医さんに行く:

« おしぼりうどん | トップページ | 地震について »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ