« 尊敬しちゃう | トップページ | グッドエイプリル・ベトナム! »

悪い人ではないからこれが。




お向かいさんは某宗教団体に所属しておられます。


だから何とか、今まで思ったことはありませんでした。
たしかに選挙のときにお願いに​は来るのですが、
それはまあ、たまのことだし、ハイハイと受け流せますから。


でも、最近、昼か​らしょっちゅうピンポンしてくるんですよね…。

会合に行ってみないかとか……(´△`;)


なんせお向かいだし、地元の主みたいな人だから、
あまり無下にはしたくありません。

それに、害のある人じゃないのです。
むしろ、普段はいい人で、世間話をしてて不愉快になったこともありません。


だから、100%​好意からの行為(あ、韻を踏んじゃった)なのだし、
その人にとってはとても素晴らしい教義なのだろうなあと、
それはわかっているのです。


ただ、私はその団体にまったく興味がもてないだけで。


家で仕事をしているのに、ピンポンで中断されるのって
けっこうなストレスです。


​毎回お断りしてても、ヒマなお年寄りはめげません。

仕事してるっていっても「嘘ばっかり~、家にいるじゃない」って、
ライターとかアフィリエイターっていう仕事、わからないですよね…。


てか、越​してきて4年間、なにも勧誘とかなかったのに、
なぜ最近になって​急に??


角を立てずに、もう誘わないでもらう方法ってないでしょうかねえ・・​・。


「大日本エコエコアザラク教徒なので」 とか適当に言っとけば​いいのかなぁ。



« 尊敬しちゃう | トップページ | グッドエイプリル・ベトナム! »

2012年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 久しぶりに覗きにきました。
この 良い人なんだけど・・・って人 結構扱いに悩みますよね~。
距離感が つかめなくて 難儀した事があります。
何処にもいるのですよね~。
と 激しく同意。

>吉崎さん

こんにちは! おひさしぶりです(^^)

そうなんですよね、悪い人じゃないんだけどプチ迷惑なご近所さんって
扱いに困っちゃいますよね。

つい先日、ちょっと耐えかねてしまって、
「あなたとはお付き合いを続けたいし、お世話になっていると思っていますが、
私がその団体に興味を持つことはないと思います、わかってください」
って必死で言ったら誘ってこられなくなりました。

挨拶しても3回に1回くらい無視されるようにもなりましたが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/54114083

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い人ではないからこれが。:

« 尊敬しちゃう | トップページ | グッドエイプリル・ベトナム! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ