« 金環日食!! | トップページ | 最近のポメプーくぅた写真館 »

寝違え、なんとか軽減しました



整形外科でブロック注射を打ち、しばらく冷却に通い、

痛みがおさまってきたところで相性のいい整体に切り替えて、


なんとか首を動かせるようになりました。
まだちょっとだけ、引きつるような痛みが残ってますけれども。


お医者さんからも、整体の先生からも、


「運動不足すぎで筋肉のバランスが悪いからだ」


と、まったく同じことを言われてトホホです ( ノД`) どんだけよ


心からものすごく身体を動かすことが嫌いなのですが、
ちょびっと反省して、なるべく毎日、長めに歩くようになりました。
ぜったい再発させたくない、あんな痛み。

散歩の距離がのびてワンコも喜んでるし、続けようと思います。


整形外科での冷却は、はじめての経験でした。
腹にイボのあるエイみたいなものを首から背中にかけて
ぺたりとくっつけるんですよ。
スイッチを入れると、機械で冷やされた体液がエイの体内を駆け巡るという仕組み。


肌にはりつく、やわらかく濡れた異物の感触。
どんどん体温を吸い取られていく、うっすらとした生命の危機感。


なんというか、宇宙生物に寄生されてる気持ち? というか、
キモおもしろい、貴重な経験でございました。



« 金環日食!! | トップページ | 最近のポメプーくぅた写真館 »

2012年の日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/54835530

この記事へのトラックバック一覧です: 寝違え、なんとか軽減しました:

« 金環日食!! | トップページ | 最近のポメプーくぅた写真館 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ