2013年の日記

食中毒・・・

 
土曜の午後から、激しい嵐のような台風のような腕白な衝動が
下腹を突き上げては私を某所に駆け込ませ続けています。


食中毒、やっちゃいました☆


おそらく土曜の昼に食べた某ラーメン店の、
半生を通り越してまピンクだった鶏チャーシューのせいです。


2日間は薄めたポカリだけで過ごし、
やっと柔らかく煮込んだ素うどんが食べられるようになりました。


明日からタイに向けて出発だっちゅーのに……(;Д;)


「あーこれヤバイかも」と思ったら、食べちゃいけませんね。
梅雨どきだしね。


本日、5日目にして、よーやくおなかも落ち着き、熱も下がりました。
旅行はキャンセルしようかと思ったよ。なんとか出発できそう。


タイに着いてもしばらくはカオトムでしのぐことにします。
とほほーい。




サムイ島に行ってきます☆

 

来週から1週間、王子といっしょに(ひさびさ!)、行ってきます!


最後に海外に行ったのは、去年、ベトナムをひとりで
2週間フラフラした貧乏ワガママ旅行。

ひとりだったんで、遅くまでゴロゴロ寝てたり、ディスコで踊り明かしたり、
意気投合したベトナム人カップルと飲み歩いたりと、
自由気ままに思うさま楽しんできましたが。


今回は、王子とふたり・・・、
人を見たら泥棒と思えの安全第一、計画優先になるだろうなあ。

ま、それはそれで。 リゾートリゾートしたリゾート旅行を楽しんでこよ。


懸念事項としてはですね、
私も王子も、激辛が得意じゃないんですよ(^^;

パクチーは大好きなんですけど、チリの辛さはほどほどでいい。
加えて、タイ風の甘ずっぱい味付けが、そんなに得意でもなく。


今度の旅行で、ちょっとでも、タイ料理を好きになって帰ってきたいです。


では、行ってきます☆




引越し後、半年が経ちまして。

 
いやーあははは、こんにちは。

更新の間が開きすぎて、何から書いていいのかわかんにゃい。


世田谷区に引っ越して、はや半年。
いーろいーろありました。


2月から、週に1回、バーテンダーのバイトを始めたりとかね(´∀`)

これがもー、めっちゃ楽しい!!
朝4時までで、体力的には大変なんだけど、
演劇関係者が集まるバーなので、お話が刺激的で
知らない世界がひらけました。 友達もめっちゃ増えた♪


まあ、この話は次回にでも詳しく、ということで。




とりあえず、これだけは自慢しておきたい。

他人の自慢なんかふつう聞きたくもないことはじゅーじゅー承知の上で、
まるっと無視して自慢させていただきたい。

このために引っ越してきたの、家の前の桜並木~!!(≧∀≦)




Photo


1キロ以上、ずらりと桜が続いております。


Photo_2


で、↑が、ベランダからの眺め (*´ェ`*)
手を伸ばすと触れるの。

毎朝、この風景を見ながら目覚められて、シアワセでした。


いうても、年に、たった1週間のことですよ。
その1週間のために家の売買まで王子に決意させたんだから、
桜の魔力はおそろしい。

王子によると、この緑道の桜の手入れをしてくれているというだけで、
くそ高い住民税も 「よっしゃよっしゃ、払ったろ!」 と思えるそうです。


てか、今年の東京、桜、早すぎでしたよね。3月に満開て!

4月7日にお花見するつもりだったのに、とてもそれまでもたないということで、
急遽バタバタと少人数でやることになっちゃった。


物足りなかったので、
4月中旬になってから、奥飛騨旅行ついでに、
長野は松本城に立ち寄って、王子ともいっかい花見してきました☆


Img_5595


桜満開の松本城。 キレイだったなあ。さすが国宝!!


Img_5607


お堀も満開でした☆


そして、松本はぽかぽか桜満開だったのに
奥飛騨は雪がばんばか降ってて、
運転してて前が見えないほどの吹雪だったという。びっくりしたー。


Img_5498


Img_5566


↑これが、松本に行ったのと同じ日の奥飛騨……。


松本から50キロと離れてないのに、桜は蕾にすらなってなかったです。

面白いもんですね。 雪見の露天風呂もよかったですよ♪



ダイエット宣言

 
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


新居で迎えるはじめてのお正月でした。


お雑煮とおせち、今年もちゃんと作ったぞ~。

Img_4858


Img_4864


あ、旧居は10月中に、無事に売れました。

11月には引き渡しも終わりまして、憂いのない年末年始でございました。




*******************


今年の目標としてはですね、ダイエット始めようと思います。


ここ2年間、我が体重から必死で目をそらし続けてきましたが、
本日、取材で高性能な体重計に乗せていただき、

数値というごまかしようのない残酷なものを目の当たりにしまして、
これはさすがにヤバいぜ☆ とはっきり気づきました。


とくに、体脂肪率がひどい。

人間って6割が水分じゃなかったっけ? 水と脂肪さえあれば私ができちゃうの?
エルリック兄弟も、錬成する相手が私ならあんな苦労しなかったろうよ…(by鋼の錬金術師)。


顔に肉がつかない体質のせいか、それともただのお世辞か、
はたまた抜け駆けして痩せようとするんじゃねえよという
女の牽制のたまものなのか、
「べつに太ってないじゃん~」 と言われることも多々あります。


が、言うとビックリされる体重なのですよ。

腹がじゃまで体育座りもできませんし、仰向けで寝ると苦しいですし、
去年の冬に履いていたボトムスは全滅ですウフフフ。


5キロ。 うん、5キロだ。
せめて5キロ減るまでは、涙をのんでラーメンは週に1回にします(くっ…)。
くぅたの散歩はロングコースを早足で歩きますし、外食は週に2回にとどめます。
定期的にファスティングもします。


2ヶ月で達成するのが目標! もしできたら大威張りでここに報告するかんな。
みてろよコノヤロー。




プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ